【速報】韓国でMRIに酸素ボンベ持ち込み…検査中の患者が挟まれ死亡

また痛ましい事故が起きてしまいました

『MRIの作動で発生した強い磁力によって、横に置かれていた酸素ボンベが急に引き込まれたとみている』

など,記事の記載内容にいくつか疑問がありますが,下記の報道がありました.

皆様,くれぐれも気をつけてください.

https://news.yahoo.co.jp/articles/c02f0f141e3ac0f6bd8e5d4f220079b00d1357a8

なお、2001年の事故については、編集長の高原が詳報をインナービジョンに書いています。再確認をして安全教育にお役立てください(リンク)

(oct)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

MRIfan.netからのメルマガを受け取る!

※以下ドメインメールアドレスはプロバイダのフィルタが厳しく、到達率が低下しております。
確実なメール受信の為に、GmailもしくはYahooアドレスでの登録を推奨しております。

@icloud.com @me.com @mac.com @hotmail.com

*メールアドレス
*お名前(姓)
*種別

おすすめ記事

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

Facebookもチェック!

話題をチェック!

  1. 2019-1-12

    ペースメーカ本体(ジェネレーター)の型番だけで、MRIの安全性を判断しないでください!!

年別アーカイブ

ページ上部へ戻る