▼ 第4回BodyDWI研究会 盛会の御礼・プロトコールPDF

参加御礼

昨日の第4回BodyDWI研究会は、お陰さまで想像を絶する参加者となり、開始と同時に満席となりました。

スクリーンショット 2016-02-14 11.14.18

ランチョンのお弁当もSold out、通路に椅子を出してもなお足りないという状態でした。80名→120名→164名とだんだんと増えてきていましたが、今回は合計で225名のご参加をいただきました。実施したアンケートはまだ拝見出来ておりませんが、週明けには世話人の間で共有し、今後に役立てたいと思います。

プロトコール集(PDF)

会場で配布しましたプロトコール集を以下に置きます。「閲覧用」と「印刷用」は、内容は同じですが、前者は、PCで見やすいようになっています。後者は印刷が容易になるように用紙方向を揃えてあります。ご多忙の中、提出をいただきました各病院の皆様、またこれを取りまとめて印刷物を用意していただきました大阪府立成人病センターの宮崎将平さん、また当番世話人の中西克之先生、またスタッフの皆様には改めて厚く御礼申し上げます。

第4回Body DWI研究会プロトコール集  表示用  2016/2/24(水)一部改定

第4回Body DWI研究会プロトコール集  印刷用  2016/2/24(水)一部改定

 

講演ビデオ

いくつか許可が得られるものについては、講演内容の動画を配信したいと思います。これにはしばらく時間がかかりますので、お待ち下さい。MRIfan.netからのお知らせ(メルマガ)にご登録をいただけましたら幸いに存じます。

スクリーンショット 2016-02-14 11.27.51

スクリーンショット 2016-02-14 11.28.18

次回の研究会

次回、第5回BodyDWI研究会は、8月28日(日)に、昭和大学講堂で行われます(当番世話人 信澤宏先生)。奮ってご参加ください。主会場は確保されております。また、信澤先生のアイデアで、もし小会場も確保できれば、各社ベンダーによるハンズオンセッション(5会場)を催したいとのことです。これは4月にならないと予約がとれませんので、後日ご案内をいたします。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

tarorin東海大学工学部 医用生体工学科 教授

投稿者プロフィール

MRIの撮像・フィルム焼き・患者導入に従事していた経験を活かし、企・技・医の中間の立ち位置を大切にしています。モットーは研究結果を中立的に判断すること、皆で研究成果を愉しむことです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

MRIfan.netからのメルマガを受け取る!

※以下ドメインメールアドレスはプロバイダのフィルタが厳しく、到達率が低下しております。
確実なメール受信の為に、GmailもしくはYahooアドレスでの登録を推奨しております。

@icloud.com @me.com @mac.com @hotmail.com

*メールアドレス
*お名前(姓)
*種別

おすすめ記事

  1. 皆さまはじめまして。茨城県立こども病院の加藤綾華と申します。茨城県立こども病院は茨城県水戸市にある1…
  2. 研究用DWIBS定量化ソフト BD-Score 今回の内容は、研究用DWIBS定量化ソフトで…
  3. はじめに 健診会東京メディカルクリニックの諸田智章です。 『頚椎CTLI』…
  4. <新企画>「撮像のワンポイントアドバイス」 ★〜★★★までの難易度を設定し、M…
  5. <新企画>「撮像のワンポイントアドバイス」 各地から新編集委員が集いMRIfan…

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

Facebookもチェック!

話題をチェック!

  1. 2019-1-12

    ペースメーカ本体(ジェネレーター)の型番だけで、MRIの安全性を判断しないでください!!

    心臓ペースメーカの構造って? 一口に心臓ペースメーカといっても、下図に示すようにペースメーカ本体(…

年別アーカイブ

ページ上部へ戻る