第14回 茨城MR技術研究会  11/19(木 )18:30-21:00 Web開催

茨城MR技術研究会よりセミナー開催のご案内です。教育講演に坂井先生(AIC八重洲クリニック)よりk-spaceと画像再構成のお話を、特別講演に坂井先生(東千葉メディカルセンター)より脊椎MRIについてのお話をお願いしています。ZOOMによるオンライン開催で「今回に限り」参加費無料で、どなたでもご参加いただけます。ただし先着200名で事前登録が必要です(お早めにお申し込みください)。

【参加方法】下記のポスターQRコードを読み取るか、または ibarakimr3@gmail.com 宛に空メールを送信してください。

【追記 10/30】事務局からの連絡です。多数の申し込みありがとうございます。申し込み終了後に、当研究会からの返信メールが届かない方は、再度お問い合わせをお願いいたします。お手数をおかけしてしまい、申し訳ございません。

【追記 11/13】茨城MR技術研究会事務局より。
多数の参加申込ありがとうございます。当初予定していた200名の参加定員を、大きく上回る参加申込がありました。
よって定員を500名に変更し、11/15(日)まで参加受付を延長いたします。
すでに申込頂いた方には、11/15(日)より順次案内を連絡致しますので、もう少しお待ち下さいますよう、お願い申し上げます。

【追記 11/16】事務局より連絡です。

本日、参加希望者に案内メールを送信しました。
一部、テキストメールで受信されている方は「ここをクリックして参加」などクリックできず、リンクが表示されないようです。
 
その際はリンクを再度送信いたしますので、
ibarakimr1@gmail.com
にご連絡ください。
 
よろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Fumio Ishimori医療法人聖麗会 聖麗メモリアル病院 放射線科

投稿者プロフィール

茨城県北の脳外科専門病院にMR専従技師として勤務しています。昨年、8年ぶりに勤務先のGE製MR装置がバージョンアップされ、Deep Learning画像再構成(Air Recon)が使えるようになりました。また最近は、都内の脳外科クリニックにも月2回ペースで勤務するようになり、キヤノンユーザーにもなりました。いまだに覚えることがたくさんありすぎて困ってます。猫を多頭飼いしてます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

MRIfan.netからのメルマガを受け取る!

※以下ドメインメールアドレスはプロバイダのフィルタが厳しく、到達率が低下しております。
確実なメール受信の為に、GmailもしくはYahooアドレスでの登録を推奨しております。

@icloud.com @me.com @mac.com @hotmail.com

*メールアドレス
*お名前(姓)
*種別

おすすめ記事

  1. MRI検査で頭部領域の基準線をどのように決めていますか? MRI検査で最も多いであろう頭部領域の撮…
  2. はじめまして。MRIfan.net新編集委員の昭和大学藤が丘病院の秋葉 泰紀と申します。今回は、骨…
  3. <新企画>「撮像のワンポイントアドバイス」 ★~★★★までの難易度を設定し、MRIにおける基…
  4. インナービジョン編集部(三橋 信宏(みつはし のぶひろ)編集長)様のご厚意で、2001年のインナービ…
  5. はじめに はじめまして。茨城県筑西市の協和中央病院に在籍しております、針貝昇平と申します。今…

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

Facebookもチェック!

話題をチェック!

  1. 2019-1-12

    ペースメーカ本体(ジェネレーター)の型番だけで、MRIの安全性を判断しないでください!!

    心臓ペースメーカの構造って? 一口に心臓ペースメーカといっても、下図に示すようにペースメーカ本体(…

年別アーカイブ

ページ上部へ戻る