第15回 茨城MR技術研究会  1/31(日 )10:00-13:00 Web開催

茨城MR技術研究会よりセミナー開催のご案内です。まずメーカー6社による最新技術紹介、教育講演は帝京大学の林先生に肝臓MRIの定量化について、特別講演には(前回に引き続き)八重洲クリニックの坂井先生に膵臓MRIのお話を頂きます。ZOOMによるオンライン開催で参加費無料、どなたでもご参加いただけます。日曜日の午前中という時間設定ですから、お気軽にご参加していただければと思います。

ただし事前登録が必要です(先着500名となってますので、お早めにお申し込みください)。

【前回の注意事項です】

事前登録手続きした方には後日案内メールを送信しますが、メールをテキスト形式で受信されている方は「ここをクリックして参加」ボタンをクリックできず、リンクが表示されないようです。その場合はリンクを再度送信いたしますので、
ibarakimr1@gmail.com
にご連絡ください。
 

第15回茨城MR技術研究会プログラム

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Fumio Ishimori医療法人聖麗会 聖麗メモリアル病院 放射線科

投稿者プロフィール

茨城県北の脳外科専門病院にMR専従技師として勤務しています。昨年、8年ぶりに勤務先のGE製MR装置がバージョンアップされ、Deep Learning画像再構成(Air Recon DL)が使えるようになりました。また最近は、都内の脳外科クリニックに月2回ペースで勤務するようになり、キヤノンユーザーにもなりました。いまだに覚えることがたくさんありすぎて困ってます。猫を多頭飼いしてます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

MRIfan.netからのメルマガを受け取る!

※以下ドメインメールアドレスはプロバイダのフィルタが厳しく、到達率が低下しております。
確実なメール受信の為に、GmailもしくはYahooアドレスでの登録を推奨しております。

@icloud.com @me.com @mac.com @hotmail.com

*メールアドレス
*お名前(姓)
*種別

おすすめ記事

  1. はじめに 上尾中央総合病院の木下友都です。今年のSIGNA甲子園のテーマは“Signa甲子園…
  2. <新企画>「撮像のワンポイントアドバイス」 各地から新編集委員が集いMRIfan…
  3. はじめに 皆様はじめまして。山口県の宇部興産中央病院で勤務をしております真野と申します。この…
  4. <新企画>「撮像のワンポイントアドバイス」 ★〜★★★までの難易度を設定し、M…
  5. MRI検査で頭部領域の基準線をどのように決めていますか? MRI検査で最も多いであろう頭部領域の撮…

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

Facebookもチェック!

話題をチェック!

  1. 2019-1-12

    ペースメーカ本体(ジェネレーター)の型番だけで、MRIの安全性を判断しないでください!!

    心臓ペースメーカの構造って? 一口に心臓ペースメーカといっても、下図に示すようにペースメーカ本体(…

年別アーカイブ

ページ上部へ戻る