第1回 Cyber MRI Workshop(CMW) 開催

第1回 Cyber MRI Workshop(CMW) 開催

前回「Cyber MRI Workshop(CMW)始動-新しいスタイルの勉強会-」という記事で、紹介をさせていただきました Cyber MRI Workshop(CMW)ですが

会の詳細が決定いたしましたのでご報告させていただきます。

 2019年 6月 13日(木) 19:00 ~ 20:30

今回のテーマは、Web抄読会で扱った英語論文の中から

「 Imaging of the Active B1 Field in Vivo 」を採択させていただきました。

つまり「 B1 map」についてです。

テーマだけみるとかなりマニアックですが、我々MRIユーザーにとって非常に身近なものです。

この研究会は論文を背景から分かりやすく紹介し、基礎、臨床へと掘り下げていくことを目的としています。

ですので、今回で言うと「 B1 map」について知識がないと、理解できないという演題テーマではなく、知識がない人から、知識の復習をしたい人、その先へ行きたい人、全員に満足していたけるような会とすることをお約束します。

今回の演者たちも、決して 「B1 map」が専門領域というわけではなく、メーカーも地域も得意分野も様々です。

5人の演者たちが 一つの論文をどう読み解き、どのように臨床に生かしていくのか?

試験的な試みではありますがどうぞご期待ください。

参加方法

まず、CMW HPにアクセスし「研究会のご案内」から事前参加登録をします。

研究会当日までにPC、タブレット、スマホ等に「Zoom」と呼ばれるWeb会議ツールをインストールをします。

※この「Zoom」は有料プランを使用する際に料金が発生するのは開催者(CMW)のみで、参加者の使用に料金が発生しません。完全無料で使用が可能なので安心してインストールください。

会の当日は開場時(講演1時間前)に会場URLが決定しますので、決定次第、参加者のm3.com登録メールアドレスにご連絡させていただきます。

各自、メール記載のURLにアクセスの上ご参加をお願いいたします。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

MRIfan.netからのメルマガを受け取る!

※以下ドメインメールアドレスはプロバイダのフィルタが厳しく、到達率が低下しております。
確実なメール受信の為に、GmailもしくはYahooアドレスでの登録を推奨しております。

@icloud.com @me.com @mac.com @hotmail.com

*メールアドレス
*お名前(姓)
*種別

おすすめ記事

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

Facebookもチェック!

話題をチェック!

  1. 2019-1-12

    ペースメーカ本体(ジェネレーター)の型番だけで、MRIの安全性を判断しないでください!!

年別アーカイブ

ページ上部へ戻る