第6回 Body MRI技術研究会

皆さま、横浜栄共済病院の高橋です。第6回Body MRI技術研究会を11/5(日) 14:00~17:00に開催いたします。昨年のアンケートより今後もDWIBSを中心に聞きたい。またDWIBSの標準化に取り組んでほしいという要望を多くいただきました。今回は皆さまの要望を受けて、標準化を特集することになりました。しかし標準化と言っても、なかなか難しい問題があります。メーカー間で標準化する際に、各メーカーで問題点が違うからです。そこで、まずファーストステップとしてメーカー別でアイデアを出す方法としました。ご参加いただける皆さまにも今回の講演を聞いていただいて、ぜひアイデアであったり、良い方法があれば教えていただきたいと考えています。昨年までは、事前録画を流しておりましたが、今年からはライブでの配信とします。より多くの方にご参加いただきたいので本会はWEB開催のみです。オンデマンド視聴もできるようにいたしましたのでぜひご参加ください。インフラはZOOM Webinarを用います。質問はQ&Aになりますが、後ほどアンケートリンクをお知らせいたしますので、ぜひそこにご意見を書き込んでいただけたらと思います。

日本磁気専門技術者の方で、認定研究会のポイントを得たい方は、ライブ会に参加してください。ログイン状況を把握させていただきます。オンデマンドのみでの視聴では、視聴状況が把握できないのでポイント付与はできません。予めご了承ください。

チケット購入はこちらのサイトへhttps://store.actait-japan.jp/body-mri-t_kenkyukai/

昨年のアンケートから、参加されたかたの目的で標準化に関して興味があった
昨年のアンケートから今後もDWIBSを中心に聞きたい。
DWIBSの標準化に取り組んで欲しいという要望が多かった
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

MRIfan.netからのメルマガを受け取る!

※以下ドメインメールアドレスはプロバイダのフィルタが厳しく、到達率が低下しております。
確実なメール受信の為に、GmailもしくはYahooアドレスでの登録を推奨しております。

@icloud.com @me.com @mac.com @hotmail.com

*メールアドレス
*お名前(姓)
*種別

おすすめ記事

  1. はじめに「そのMRCP、もう少し綺麗にできませんか?」 みなさまのご施設でも呼吸同期MRI、…
  2. インナービジョン編集部(三橋 信宏(みつはし のぶひろ)編集長)様のご厚意で、2001年のインナービ…
  3. はじめに はじめまして。茨城県筑西市の協和中央病院に在籍しております、針貝昇平と申します。今…
  4. <新企画>「撮像のワンポイントアドバイス」 ★〜★★★までの難易度を設定し、M…
  5. はじめに 健診会東京メディカルクリニックの諸田智章です。 『頚椎CTLI』…

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

Facebookもチェック!

話題をチェック!

  1. 2019-1-12

    ペースメーカ本体(ジェネレーター)の型番だけで、MRIの安全性を判断しないでください!!

    心臓ペースメーカの構造って? 一口に心臓ペースメーカといっても、下図に示すようにペースメーカ本体(…

年別アーカイブ

ページ上部へ戻る