ブログ記事「創意工夫」大募集!!

ブログ記事「創意工夫」大募集!!

MRIfan.netでは「創意工夫」の記事を募集しています。

「私達の施設では、このような病変に関して、このような撮影方法をおこなっている。撮影処理をおこなっている。補助具はこのようなものを使っている。」

など臨床現場に有益な情報を読者と共有するのを目的としています。

投稿規定と原稿料

投稿規定は以下のとおりです。
文字数2000から3000字程度、画像数点
過去の創意工夫の記事を参考にしてください。(創意工夫のタブを押してください)スマートフォーンで読み切れる長さで結構です。

原稿料は2000円です。

投稿方法

記事はワードなどテキストエディターで作成していただき、画像はフォルダーに入れてください

・ワード(テキストエディター)
・画像フォルダー
両者をフォルダーにいれていただき、フォルダーには適当に名前をつけてください。

なお、句読点は「、。」を使用してください。

そのファイルをzipファイルに変換して、横浜栄共済病院放射線科 高橋光幸(mitsumri@gmail.com)までメールで送ってください。いただいた原稿は、当サイト編集委員と審議させていただき検討させていただきたいと思います。

ファイルが重たい場合は

ギガファイル便をご利用ください。

以上

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Takahashi Mitsuyuki国家公務員共済組合連合会横浜栄共済病院放射線技術科

投稿者プロフィール

診療放射線技師歴はなんと37年となりました。技師人生も最終章ですね。現在は病院の技師長職を行っています。お昼の食事交代にMRI業務をおこなっています。まだまだ現役ばりばりばりです(笑)。宜しくお願いします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

MRIfan.netからのメルマガを受け取る!

※以下ドメインメールアドレスはプロバイダのフィルタが厳しく、到達率が低下しております。
確実なメール受信の為に、GmailもしくはYahooアドレスでの登録を推奨しております。

@icloud.com @me.com @mac.com @hotmail.com

*メールアドレス
*お名前(姓)
*種別

おすすめ記事

  1. はじめに 皆さんこんにちは。今回は椎骨動脈解離疑いの検査では欠かすことのできないBPAS(B…
  2. はじめに MRIfan.net新編集委員となりました岡山済生会総合病院の吉村祐樹です。上腹部…
  3. MRIfan.net編集委員を務めさせていただいている等潤病院の鈴木大介です。 アキレス腱の…
  4. MRI検査で頭部領域の基準線をどのように決めていますか? MRI検査で最も多いであろう頭部領域の撮…
  5. はじめに 上尾中央総合病院の木下友都です。今年のSIGNA甲子園のテーマは“Signa甲子園…

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

Facebookもチェック!

話題をチェック!

  1. 2019-1-12

    ペースメーカ本体(ジェネレーター)の型番だけで、MRIの安全性を判断しないでください!!

    心臓ペースメーカの構造って? 一口に心臓ペースメーカといっても、下図に示すようにペースメーカ本体(…

年別アーカイブ

ページ上部へ戻る