ブログ記事「創意工夫」大募集!!

ブログ記事「創意工夫」大募集!!

MRIfan.netでは「創意工夫」の記事を募集しています。

「私達の施設では、このような病変に関して、このような撮影方法をおこなっている。撮影処理をおこなっている。補助具はこのようなものを使っている。」

など臨床現場に有益な情報を読者と共有するのを目的としています。

投稿規定と原稿料

投稿規定は以下のとおりです。
文字数2000から3000字程度、画像数点
過去の創意工夫の記事を参考にしてください。(創意工夫のタブを押してください)スマートフォーンで読み切れる長さで結構です。

原稿料は2000円です。

投稿方法

記事はワードなどテキストエディターで作成していただき、画像はフォルダーに入れてください

・ワード(テキストエディター)
・画像フォルダー
両者をフォルダーにいれていただき、フォルダーには適当に名前をつけてください。

なお、句読点は「、。」を使用してください。

そのファイルをzipファイルに変換して、横浜栄共済病院放射線科 高橋光幸(mitsumri@gmail.com)までメールで送ってください。いただいた原稿は、当サイト編集委員と審議させていただき検討させていただきたいと思います。

ファイルが重たい場合は

ギガファイル便をご利用ください。

以上

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Takahashi Mitsuyuki

Takahashi Mitsuyuki国家公務員共済組合連合会横浜栄共済病院放射線技術科

投稿者プロフィール

診療放射線技師歴はとうとう31年となりました。現在は病院の技師長職を行っています。お昼の食事交代や、夏休みなど、人が足らない時にMRI業務をおこなっています。今でもMRIをやっていると、新しい発見があります。そして興奮します(笑) 。このブログを通して少しでもMRIの魅力を皆さまにお伝えしたいと思います。そして、皆さんと是非繋がっていきたいと思います。facebookページの紹介文もメインで担当しています。宜しくお願いします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

MRIfan.netからのメルマガを受け取る!

*メールアドレス
*お名前(姓)
*種別

おすすめ記事

  1. OsiriX LITEが最近32bitから突然64bit版変更なりました。 このためOsiri…
  2. DWIBSの撮像断面は、横断像ですか?冠状断ですか? DWIBS検査を行っている技師のみなさん、D…
  3. mrifan.netの読者のみなさまこんにちは。 世話人会や、友人などの集まりをするときに、ス…
  4. (追加・修正)Philipsのスライス厚(Package 1のとき)を修正しました。また、IR pu…
  5. はじめに GEユーザーの皆さん、DWIBS撮影を始めてみませんか?DWIBSは、PET-CTにも代…

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

Facebookもチェック!

話題をチェック!

  1. 2018-4-9

    Web議論の場 〜 ecasebookの運用について

    副編集長の高橋でです。 新年度を向かえ、またJRCの総会も近づいてきて皆さん張り切っていらっしゃる…
  2. 2016-3-15

    安全管理ーMRI編ー 事故を起こさないために

    【これはMRI創意工夫懇話会(2017年2月17日)に行われたミニレクチャーの一部をMRIfan.n…
  3. 2017-10-19

    検像運用について

     はじめに まだフィルム運用のころ,一般撮影のみならず、放射線検査においては撮影条件を駆使してよい…
ページ上部へ戻る