3/4(木)第5回 Cyber MRI Workshop(CMW) 開催

第5回 Cyber MRI Workshop(CMW) 開催

Web研究会である Cyber MRI Workshop(CMW)ですが、第5回の開催をご案内させていただきます。

2021年 3月 4日(木) 19:00 ~ 20:40  

前回、11月に開催させていただいた4th CMWでは、最終的に711名( 3rd 292名)の登録をいただき、参加者の地域構成は遂に! 全国制覇!!となりました。

CMWの目標であった日本全国のユーザーと交流を持つこと参加人数の500名が達成された記念すべき会となり

これまでご支援いただいた多くの皆様に深く感謝いたしました。

今回も多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

参加登録は、公式HPからお願いいたします。

今回は「特別記念講演会」

Cyber MRI workshopも第五回目を迎え特別バージョンで開催させていただきます。

1st〜4th CMWでは論文から得たテーマを“掘り下げ”様々な検証を行ってきました

今回は招待講演で、論文の著者自身が研究を掘り下げる=“深堀り”をテーマに

Brain phantomによる多施設研究などの豊富な経験をお持ちの五月女康作先生から

研究目的を達成するための手段や考え方についてご講演いただきます。

当研究会は、前回(4th CMW)より日本磁気共鳴専門技術者認定機構のポイント対象となります。

ポイント取得にはいくつか条件がありますので公式HPよりご確認ください。

参加方法

まず、公式HPにアクセスし「研究会のご案内」から事前参加登録をします。

研究会当日までにPC、タブレット、スマホ等に「Zoom」と呼ばれるWeb会議ツールをインストールをします。

古いリリースをお使いの方は、セキリュテイの問題で最新のバージョンに更新することが必要となりますので、ご注意ください

会の前日12時までに、会場URLを記載したメールを参加者のm3.com登録メールアドレスに送らせていただきます。

各自、メール記載のURLにアクセスの上ご参加をお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

MRIfan.netからのメルマガを受け取る!

※以下ドメインメールアドレスはプロバイダのフィルタが厳しく、到達率が低下しております。
確実なメール受信の為に、GmailもしくはYahooアドレスでの登録を推奨しております。

@icloud.com @me.com @mac.com @hotmail.com

*メールアドレス
*お名前(姓)
*種別

おすすめ記事

  1. <新企画>「撮像のワンポイントアドバイス」 ★~★★★までの難易度を設定し、MRIにおける基…
  2. <新企画>「撮像のワンポイントアドバイス」 ★~★★★までの難易度を設定し、MRIにおける基…
  3. はじめに 今回のお話はGyro cup 2022で発表した細血管・穿通枝MRAについてです。…
  4. はじめに・・・ 東海大学医学部付属八王子病院の診療放射線技師 大塚勇平です。GE-HC社製M…
  5. いつもは主要血管が見やすいようにカット処理していますが、今回は血管の描出能を見…

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

Facebookもチェック!

話題をチェック!

  1. 2019-1-12

    ペースメーカ本体(ジェネレーター)の型番だけで、MRIの安全性を判断しないでください!!

    心臓ペースメーカの構造って? 一口に心臓ペースメーカといっても、下図に示すようにペースメーカ本体(…

年別アーカイブ

ページ上部へ戻る