ラジエーションハウスのドラマ化について(情報解禁!!)

2019年4月のフジテレビ月9で『ラジエーションハウス』が放映決定!!

2015年10月から集英社グランドジャンプで連載スタートした漫画『ラジエーションハウス』、みなさんはもうお読みいただけたでしょうか?連載開始時にこちらのサイトでご紹介させていただいてからはや3年4カ月、単行本は6巻まで発売するに至りました。
放射線技術や画像診断という世間一般的にはなかなか知ることが難しい分野が、原作の横幕智裕先生と作画のモリタイシ先生が作り出す魅力的なキャラクターと重厚で巧みな心理描写によって、一般の方々でも分かりやすくそして楽しく表現されています。
私(五月女)は僭越ながら、本当に僭越ながらも、放射線技師としての部分の監修を務めさせていただいておりますが(放射線科医監修は戸崎光宏先生)、放射線技術と言っても非常に多岐に渡りますので私一人ではとうていカバーできない部分もありましたが、その都度、前職場の筑波メディカルセンター病院の同僚や、全国のたくさんの諸先輩がたや仲間たちが助けてくれて、ここまでなんとかやってくることができました。

そんな折に、もうご存知の方もいるかと思いますが、

ついにこの漫画『ラジエーションハウス』の、!!!!!!TVドラマ化が決定しました!!!!!!!

しかも,,,なんとっ!

!!!!!!!フジテレビ月曜9時です!!!!!!!!!

本日(2月15日)情報解禁!

さらに!

!!!!!!2019年4月クールで放映です!!!!!!!

まさか放射線科医と放射線技師が月9ドラマに!!

そして、気になるキャストは!!

!!!!!!五十嵐唯織 → 窪田正孝さん!!!!!!!
!!!!!!   甘春 杏   → 本田   翼さん!!!!!!!

です!

超豪華です!他のキャスティングも随時発表になっていきますのでご期待ください

思い起こせば、約12年前、画像診断の面白さと奥深さを広めたいなと、ダメ元で集英社の編集者として働く友人に「画像診断領域を漫画にして欲しい!」と話を持ちかけました。初めは私のとてもちっぽけな想いと力が、その友人を始めたくさんの人たちの力を借りて、そして蓄えて、ついにフジテレビさんがドラマ化を実現してくれようとしています。もう感謝しかありません。

漫画とドラマを通じて、医療業界のみならず、たくさんの方々の『ラジエーションハウス』になってくれたら嬉しいです。

みなさん、どうぞ応援よろしくお願いします!!!

報告者:五月女康作(東京大学大学院総合文化研究科・ラジエーションハウス監修)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

MRIfan.netからのメルマガを受け取る!

※以下ドメインメールアドレスはプロバイダのフィルタが厳しく、到達率が低下しております。
確実なメール受信の為に、GmailもしくはYahooアドレスでの登録を推奨しております。

@icloud.com @me.com @mac.com @hotmail.com

*メールアドレス
*お名前(姓)
*種別

おすすめ記事

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

Facebookもチェック!

話題をチェック!

  1. 2019-1-12

    ペースメーカ本体(ジェネレーター)の型番だけで、MRIの安全性を判断しないでください!!

年別アーカイブ

ページ上部へ戻る