第2回『上方MAG.net CAMP』のご案内

今年の3月に、第1回シーメンス社製MRIユーザーによるMAGNETOMユーザーを対象とした勉強会を行いました。
この研究会は「普段から疑問に感じている事や経験より得られたテクニックなどを共有し、スキルアップしよう」をコンセプトとしています。
活発な議論を行いたいと思っていますので、どのユーザー様でも参加大歓迎です

当初、会の名前もMAGNETOMユーザー色が全面に出ておりましたので、他メーカをお使いのユーザー様でもご気軽に足を運んでいただけるよう、名称も改めて心機一転で第2回を開催したく存じます。

MRI熟練者はもちろん、初心者にも情報共有出来るよう『明日に繋がる会』にして参りたいと思っております。

開催日時は、令和元年10月26日(土) 14:00~16:00(受付13:45~)です。参加費500円です。
つきましては、職場の同僚や近隣施設のMRI好きをお誘いの上、どなたさまもご参加下さいますようにご案内申し上げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Takahashi Mitsuyuki

Takahashi Mitsuyuki国家公務員共済組合連合会横浜栄共済病院放射線技術科

投稿者プロフィール

診療放射線技師歴はとうとう31年となりました。現在は病院の技師長職を行っています。お昼の食事交代や、夏休みなど、人が足らない時にMRI業務をおこなっています。今でもMRIをやっていると、新しい発見があります。そして興奮します(笑) 。このブログを通して少しでもMRIの魅力を皆さまにお伝えしたいと思います。そして、皆さんと是非繋がっていきたいと思います。facebookページの紹介文もメインで担当しています。宜しくお願いします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

MRIfan.netからのメルマガを受け取る!

*メールアドレス
*お名前(姓)
*種別

おすすめ記事

  1. 日本人は入浴、とくに温泉が大好きです!外国人には頻繁に入浴するという習慣はないそうですが、・・・(続…
  2. (追加・修正)Philipsのスライス厚(Package 1のとき)を修正しました。また、IR pu…
  3. チャイルド・ライフ・スペシャリストとは? チャイルド・ライフ・スペシャリスト(以下CLS)…
  4. はじめに GEユーザーの皆さん、DWIBS撮影を始めてみませんか?DWIBSは、PET-CTにも代…
  5. 皆さまはじめまして。茨城県立こども病院の加藤綾華と申します。茨城県立こども病院は茨城県水戸市にある1…

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

Facebookもチェック!

話題をチェック!

  1. 2019-1-12

    ペースメーカ本体(ジェネレーター)の型番だけで、MRIの安全性を判断しないでください!!

    心臓ペースメーカの構造って? 一口に心臓ペースメーカといっても、下図に示すようにペースメーカ本体(…
  2. 2018-10-8

    脳卒中診療に革命を与えるASL

    Arterial Spin Labeling(ASL) Arterial Spin Labelin…
ページ上部へ戻る