第2回『上方MAG.net CAMP』のご案内

今年の3月に、第1回シーメンス社製MRIユーザーによるMAGNETOMユーザーを対象とした勉強会を行いました。
この研究会は「普段から疑問に感じている事や経験より得られたテクニックなどを共有し、スキルアップしよう」をコンセプトとしています。
活発な議論を行いたいと思っていますので、どのユーザー様でも参加大歓迎です

当初、会の名前もMAGNETOMユーザー色が全面に出ておりましたので、他メーカをお使いのユーザー様でもご気軽に足を運んでいただけるよう、名称も改めて心機一転で第2回を開催したく存じます。

MRI熟練者はもちろん、初心者にも情報共有出来るよう『明日に繋がる会』にして参りたいと思っております。

開催日時は、令和元年10月26日(土) 14:00~16:00(受付13:45~)です。参加費500円です。
つきましては、職場の同僚や近隣施設のMRI好きをお誘いの上、どなたさまもご参加下さいますようにご案内申し上げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Takahashi Mitsuyuki国家公務員共済組合連合会横浜栄共済病院放射線技術科

投稿者プロフィール

診療放射線技師歴はなんと37年となりました。技師人生も最終章ですね。現在は病院の技師長職を行っています。お昼の食事交代にMRI業務をおこなっています。まだまだ現役ばりばりばりです(笑)。宜しくお願いします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

MRIfan.netからのメルマガを受け取る!

※以下ドメインメールアドレスはプロバイダのフィルタが厳しく、到達率が低下しております。
確実なメール受信の為に、GmailもしくはYahooアドレスでの登録を推奨しております。

@icloud.com @me.com @mac.com @hotmail.com

*メールアドレス
*お名前(姓)
*種別

おすすめ記事

  1. MRI fan.net編集委員の島根大学医学部附属病院 塚野優と申します。今回は、2 point …
  2. はじめに・・・ 東海大学医学部付属八王子病院の診療放射線技師 大塚勇平です。GE-HC社製M…
  3. はじめに 大分大学医学部附属病院の岩尾佳幸です。自由呼吸、非同期、非造影にて血管の撮像を行う…
  4. 大雄会第一病院の伊藤祐介です。今回の記事はT1強調画像の撮像法についてあらためて考えてみたいと思い…
  5. はじめに 先天性心疾患(CHD)の患児は、術後の合併症として乳び胸、蛋白漏出性胃腸症、鋳型気…

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

Facebookもチェック!

話題をチェック!

  1. 2019-1-12

    ペースメーカ本体(ジェネレーター)の型番だけで、MRIの安全性を判断しないでください!!

    心臓ペースメーカの構造って? 一口に心臓ペースメーカといっても、下図に示すようにペースメーカ本体(…

年別アーカイブ

ページ上部へ戻る