第14回 茨城MR技術研究会  11/19(木 )18:30-21:00 Web開催

茨城MR技術研究会よりセミナー開催のご案内です。教育講演に坂井先生(AIC八重洲クリニック)よりk-spaceと画像再構成のお話を、特別講演に坂井先生(東千葉メディカルセンター)より脊椎MRIについてのお話をお願いしています。ZOOMによるオンライン開催で「今回に限り」参加費無料で、どなたでもご参加いただけます。ただし先着200名で事前登録が必要です(お早めにお申し込みください)。

【参加方法】下記のポスターQRコードを読み取るか、または ibarakimr3@gmail.com 宛に空メールを送信してください。

【追記 10/30】事務局からの連絡です。多数の申し込みありがとうございます。申し込み終了後に、当研究会からの返信メールが届かない方は、再度お問い合わせをお願いいたします。お手数をおかけしてしまい、申し訳ございません。

【追記 11/13】茨城MR技術研究会事務局より。
多数の参加申込ありがとうございます。当初予定していた200名の参加定員を、大きく上回る参加申込がありました。
よって定員を500名に変更し、11/15(日)まで参加受付を延長いたします。
すでに申込頂いた方には、11/15(日)より順次案内を連絡致しますので、もう少しお待ち下さいますよう、お願い申し上げます。

【追記 11/16】事務局より連絡です。

本日、参加希望者に案内メールを送信しました。
一部、テキストメールで受信されている方は「ここをクリックして参加」などクリックできず、リンクが表示されないようです。
 
その際はリンクを再度送信いたしますので、
ibarakimr1@gmail.com
にご連絡ください。
 
よろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
fumipon

fumipon医療法人聖麗会 聖麗メモリアル病院 放射線科

投稿者プロフィール

茨城県北の脳外科専門病院にMR専従技師として勤務しています。脳脊髄検査全般、MRの原理的な話に詳しいですが、不得意分野も多数あります。興味を持った事については、徹底的に調べますが、基本的に他力本願です ( 自分で言うのもなんですけど、私は非常にめんどくさがり )。また、文体が全体的に『ユルい』のは自身の性格を反映しています。今後ともよろしくお願いします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

MRIfan.netからのメルマガを受け取る!

*メールアドレス
*お名前(姓)
*種別

おすすめ記事

  1. MRI装置は各メーカーごと独自の手法により様々な画像を描出することができますね。 非造影が得意な装…
  2. インナービジョン編集部(三橋 信宏(みつはし のぶひろ)編集長)様のご厚意で、2001年のインナービ…
  3. (追加・修正)Philipsのスライス厚(Package 1のとき)を修正しました。また、IR pu…
  4. MRS
    MRSって難しいですよね。 画像でイメージしやすいMRIに比べてとっつきにくいです。 でもな…
  5. 皆さまはじめまして。茨城県立こども病院の加藤綾華と申します。茨城県立こども病院は茨城県水戸市にある1…

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

Facebookもチェック!

話題をチェック!

  1. 2019-1-12

    ペースメーカ本体(ジェネレーター)の型番だけで、MRIの安全性を判断しないでください!!

    心臓ペースメーカの構造って? 一口に心臓ペースメーカといっても、下図に示すようにペースメーカ本体(…

年別アーカイブ

ページ上部へ戻る