Web議論の場 〜 ecasebookの運用について

副編集長の高橋でです。
新年度を向かえ、またJRCの総会も近づいてきて皆さん張り切っていらっしゃることと思います。

みなさんは、学会や研究会で、以下のような経験はございませんか?

・もう少し詳しく聞きたかったけれど、質問時間がなかった。

・質問したかったけど、その場ではどうも恥ずかしかった。

このようなことを解決する場として、「ecasebook」というものがあるそうです。

頂いたPowerPointを下に貼ります。

ひとことで言うと、これは「症例議論プラットフォーム」で、こんな風に(自動匿名化される)DICOM画像でも、PowerPointでも自由にアップして、

画像やPowerPointを見ながらチャット形式(時間・場所を問わない)で議論できるようです。

基本有料のサービスですが、MRIfan.netで取り扱うならば、だれでも「主催者」あるいは「参加者」になることができるそうですので、

・なんとか塾を開きたい!(主催者として=若干のお金ももらえる)

・研究会の後に質問などしたい!(参加者として=研究会参加費と同じような金額を支払って参加できる)

といった事ができるようになります。

 

無料の試行をします。

そこで、MRIfan.netでは、以下の2点に関して、これから2週間を期限として、無料のディスカッションの場を開きます。

登録方法

登録URL

上記をクリックすると、下のような画面になるので、メールアドレスを記入して送ってください。

 

それではメンバー一同、みなさんをお待ちしております!


登録すると、こんな風に、PowerPointが貼ってありますので、それをクリックすると、各スライドを見れて、かつ質問や議論ができるようになります。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

MRIfan.netからのメルマガを受け取る!

*メールアドレス
*お名前(姓)
*種別

おすすめ記事

  1. DWIBSの撮像プロトコールについて、どこにあるかわかりにくいので、このページにまとめてリンクを記載…
  2. チャイルド・ライフ・スペシャリストとは? チャイルド・ライフ・スペシャリスト(以下CLS)…
  3. 皆さまはじめまして。茨城県立こども病院の加藤綾華と申します。茨城県立こども病院は茨城県水戸市にある1…
  4. 日本人は入浴、とくに温泉が大好きです!外国人には頻繁に入浴するという習慣はないそうですが、・・・(続…
  5. 2019年4月のフジテレビ月9で『ラジエーションハウス』が放映決定!! 2015年10月から集英社…

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

Facebookもチェック!

話題をチェック!

  1. 2019-1-12

    ペースメーカ本体(ジェネレーター)の型番だけで、MRIの安全性を判断しないでください!!

    心臓ペースメーカの構造って? 一口に心臓ペースメーカといっても、下図に示すようにペースメーカ本体(…
  2. 2018-10-8

    脳卒中診療に革命を与えるASL

    Arterial Spin Labeling(ASL) Arterial Spin Labelin…
ページ上部へ戻る