副編集長の高橋でです。
新年度を向かえ、またJRCの総会も近づいてきて皆さん張り切っていらっしゃることと思います。
みなさんは、学会や研究会で、以下のような経験はございませんか?
・もう少し詳しく聞きたかったけれど、質問時間がなかった。
・質問したかったけど、その場ではどうも恥ずかしかった。
このようなことを解決する場として、「ecasebook」というものがあるそうです。
頂いたPowerPointを下に貼ります。
ひとことで言うと、これは「症例議論プラットフォーム」で、こんな風に(自動匿名化される)DICOM画像でも、PowerPointでも自由にアップして、
画像やPowerPointを見ながらチャット形式(時間・場所を問わない)で議論できるようです。
基本有料のサービスですが、MRIfan.netで取り扱うならば、だれでも「主催者」あるいは「参加者」になることができるそうですので、
・なんとか塾を開きたい!(主催者として=若干のお金ももらえる)
・研究会の後に質問などしたい!(参加者として=研究会参加費と同じような金額を支払って参加できる)
といった事ができるようになります。
無料の試行をします。
そこで、MRIfan.netでは、以下の2点に関して、これから2週間を期限として、無料のディスカッションの場を開きます。
登録方法
上記をクリックすると、下のような画面になるので、メールアドレスを記入して送ってください。
それではメンバー一同、みなさんをお待ちしております!
登録すると、こんな風に、PowerPointが貼ってありますので、それをクリックすると、各スライドを見れて、かつ質問や議論ができるようになります。
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。