2019年2月23日(土) 平成最後の ”磁気共鳴塾” を開催いたします。
本会は、メーカー主催の首都圏磁気共鳴塾として10年前に始まりましたが、昨年より、”ユーザーによるユーザーのためのユーザー会”として生まれ変わりました。
今回は、腹部MRIにスポットを当てています。
腹部MRIには高速撮像が重要ですが、まずはSPEEDERを理解するところから始めていきます。そして、腹部MRIを実践するためのワンポイントを知った後、特別講演では山口大学大学院医学系研究科 放射線医学講座 伊藤克能先生より
日常診療における腹部MRIを症例と最新技術を交えながらご講演いただきます。
磁気共鳴塾の参加には事前登録が必要です。締め切りは2月18日(月)ですが、ご好評により、定員180名の予定を30名増やすことが決定し、締め切りも2月20日(水)に延長いたしました。
システムの都合上、うまくご登録できない場合があります。その際は案内に記載のアドレスまたは電話番号までご連絡していただき、磁気共鳴塾に参加したい!とお伝えください。
キヤノンユーザー会ですが、他メーカー装置のユーザーの方も大歓迎です。
30名のみの増員ですの定員になってしまった場合にはご容赦ください。
@2019磁気共鳴塾 (キヤノン)0215

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
matsushima2

matsushima2社会医療法人社団慈生会等潤病院放射線科

投稿者プロフィール

足立区にある地域中核病院に勤務しています。MRIを得意というか好きで多くを学びたいと思っています。
日々時間との闘いです。新しいこと出来ないかなあと常に頭をfull回転させていますが、空回りも多いです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

MRIfan.netからのメルマガを受け取る!

*メールアドレス
*お名前(姓)
*種別

おすすめ記事

  1. MRS
    MRSって難しいですよね。 画像でイメージしやすいMRIに比べてとっつきにくいです。 でもな…
  2. はじめに みなさま、はじめまして。東筑病院 野中 康行 と申します。 東筑病院は福岡県北九州市に…
  3. (追加・修正)Philipsのスライス厚(Package 1のとき)を修正しました。また、IR pu…
  4. インナービジョン編集部(三橋 信宏(みつはし のぶひろ)編集長)様のご厚意で、2001年のインナービ…
  5. MRI装置は各メーカーごと独自の手法により様々な画像を描出することができますね。 非造影が得意な装…

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

Facebookもチェック!

話題をチェック!

  1. 2019-1-12

    ペースメーカ本体(ジェネレーター)の型番だけで、MRIの安全性を判断しないでください!!

    心臓ペースメーカの構造って? 一口に心臓ペースメーカといっても、下図に示すようにペースメーカ本体(…

年別アーカイブ

ページ上部へ戻る