第51回東京MR励起会のご案内

2024年3月22日(金)19:00~ 第51回東京MR励起会

東京MR励起会では、若手育成・多くのMRI技術者と情報共有をコンセプトにMRIの楽しさを伝えられるWEB研究会を目指しています。今回より新たに世話人を2名増員し、より一層魅力的な研究会の運営を目指してまいります。今回の研究会では,『MRI検査の”細部”へのこだわり』をテーマに世話人一同が講演致します。

「新規MR装置導入に伴う施設での運用、心臓MRI検査での工夫、 MRI画像に対するこだわり」と初学者~熟練者まで幅広いユーザーが参考となる研究会となっております。是非ご参加ください!

研究会参加登録リンク

<磁気共鳴専門技術者認定機構:認定研究会となっております> 認定ポイント取得希望の方は、注意事項をご確認のうえ参加登録の方お願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Hatakeyama Ryohei市立函館病院 中央放射線部技術科

投稿者プロフィール

・MRIの進歩に遅れを取らない
・頼まれたことは断らない
・何事も全力で
学会などでお見かけの際はお声がけください!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

MRIfan.netからのメルマガを受け取る!

※以下ドメインメールアドレスはプロバイダのフィルタが厳しく、到達率が低下しております。
確実なメール受信の為に、GmailもしくはYahooアドレスでの登録を推奨しております。

@icloud.com @me.com @mac.com @hotmail.com

*メールアドレス
*お名前(姓)
*種別

おすすめ記事

  1. はじめまして。MRIfan.net新編集委員の昭和大学藤が丘病院の秋葉 泰紀と申します。今回は、骨…
  2.  皆さんこんにちは。MRIfan.netの編集委員を務めております市立角館総合病院の千葉と申します…
  3. はじめに 先天性心疾患(CHD)の患児は、術後の合併症として乳び胸、蛋白漏出性胃腸症、鋳型気…
  4. MRI装置は各メーカーごと独自の手法により様々な画像を描出することができますね。 非造影が得意な装…
  5. <新企画>「撮像のワンポイントアドバイス」 ★〜★★★までの難易度を設定し、M…

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

Facebookもチェック!

話題をチェック!

  1. 2019-1-12

    ペースメーカ本体(ジェネレーター)の型番だけで、MRIの安全性を判断しないでください!!

    心臓ペースメーカの構造って? 一口に心臓ペースメーカといっても、下図に示すようにペースメーカ本体(…

年別アーカイブ

ページ上部へ戻る