第45回 千葉MRIセミナー開催案内

2月9日(土) 千葉市文化センターにおいて、千葉MRIセミナーを開催いたします。
今回は『次世代高速撮像』をテーマとしています。
第一部・臨床講座では、当たり前のように使用している”パラレルイメージング”の基礎から臨床で使える創意工夫を凝らした高速運用法、そして現場で運用し始めた”Compressed SENSEの使用経験”をお話しいただきます。

第二部・メーカー講演では話題の Deep Learning のDeepな話が聞けるかもしれません。
第三部・特別講演は、虎ノ門病院・高橋順士先生をお招きし、『MRIの高速撮像の変遷と今後の動向』をご講演いただきます。

臨床の現場にも近づいてきた、次世代高速撮像を勉強しませんか?皆様のご参加をお待ちしています。
また、当研究会は磁気共鳴専門技術者認定5ポイントが適応されますので、認定個人票をお忘れなく!

第45回千葉MRIセミナープログラム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

MRIfan.netからのメルマガを受け取る!

※以下ドメインメールアドレスはプロバイダのフィルタが厳しく、到達率が低下しております。
確実なメール受信の為に、GmailもしくはYahooアドレスでの登録を推奨しております。

@icloud.com @me.com @mac.com @hotmail.com

*メールアドレス
*お名前(姓)
*種別

おすすめ記事

  1. DWIBSの撮像プロトコールについて、どこにあるかわかりにくいので、このページにまとめてリンクを記載…
  2. はじめに 皆さんこんにちは。今回は椎骨動脈解離疑いの検査では欠かすことのできないBPAS(B…
  3. MRS
    MRSって難しいですよね。 画像でイメージしやすいMRIに比べてとっつきにくいです。 でもな…
  4. インナービジョン編集部(三橋 信宏(みつはし のぶひろ)編集長)様のご厚意で、2001年のインナービ…
  5. <新企画>「撮像のワンポイントアドバイス」 ★〜★★★までの難易度を設定し、M…

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

Facebookもチェック!

話題をチェック!

  1. 2019-1-12

    ペースメーカ本体(ジェネレーター)の型番だけで、MRIの安全性を判断しないでください!!

    心臓ペースメーカの構造って? 一口に心臓ペースメーカといっても、下図に示すようにペースメーカ本体(…

年別アーカイブ

ページ上部へ戻る