第1回 放射線治療分科会開催のご案内 2/25(木) 19:00〜20:30

第1回 放射線治療分科会開催

この度、BodyDWI研究会の分科会である 放射線治療分科会が発足いたしました。
DWIBSの「放射線治療への応用」について、ざっくばらんにお話をする趣旨の会です。
記念すべき第1回分科会を 2021年 2月 25日(木)19:00より開催いたします。

参加登録は こちら です。
多くの皆さまのご参加をお待ちしております。
(*放射線治療分科会は、日本磁気共鳴専門技術者認定機構のポイント対象外です。)

開催にあたり

【代表世話人挨拶】
すずかけセントラル病院の境野 晋二朗と申します。
私は2014年より3000件以上のDWIBS検査に携わってきました。
最近では治療計画用のCTとfusionする試みなどを開始しています。今回は当院でのDWIBS検査の運用のお話しをします。
すでに試行している施設の皆様やこれから始める施設などの参考になればと考えております。
分科会を通じてDWIBSの施行施設が増えることを期待しております。
質問など含め活発な議論ができれば幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

MRIfan.netからのメルマガを受け取る!

*メールアドレス
*お名前(姓)
*種別

おすすめ記事

  1. DWIBSの撮像断面は、横断像ですか?冠状断ですか? DWIBS検査を行っている技師のみなさん、D…
  2. DWIBSの撮像プロトコールについて、どこにあるかわかりにくいので、このページにまとめてリンクを記載…
  3. はじめに GEユーザーの皆さん、DWIBS撮影を始めてみませんか?DWIBSは、PET-CTにも代…
  4. (追加・修正)Philipsのスライス厚(Package 1のとき)を修正しました。また、IR pu…
  5. 日本人は入浴、とくに温泉が大好きです!外国人には頻繁に入浴するという習慣はないそうですが、・・・(続…

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

Facebookもチェック!

話題をチェック!

  1. 2019-1-12

    ペースメーカ本体(ジェネレーター)の型番だけで、MRIの安全性を判断しないでください!!

    心臓ペースメーカの構造って? 一口に心臓ペースメーカといっても、下図に示すようにペースメーカ本体(…
ページ上部へ戻る